[S14最終268位]R2033 ブリジュラスは600族と呼んでいいのかな

[使用構築] [構築経緯] ステロ展開からガチグマの欠伸、高火力技で相手を削り、カイリューでスイープ。この形を理想として構築の始点としました。 まず、ガチグマはコンセプト通り、欠伸、場持ちを良くするために月の光を搭載した型で採用しました。 そ…

S28 最終102位 レート2011 HBカイオーガ&ザシアン

こんにちは、RYEです。伝説2匹ルールで初めて2000に届きましたので簡単に構築紹介をさせていただきます。宜しければご覧ください〜構築経緯〜禁止伝説を無理なく2匹選出できる形が理想的であると考えており、ダイマを必要としない禁伝ザシアンを最初に採用。…

S15 最終190位 レート2011 物理イベルタル軸 ゲロゲドラン サイクル構築

こんにちは。RYEと申します。シーズン15は思い通りの結果とはいきませんでしたが,3シーズンぶりに最終レートを溶かさず終わることができたので,簡単に構築記事を書かせていただきます。よろしければご覧ください。〜構築経緯〜伝説枠にはパワーがあり,型の判…

S12 最終79位 レート2104 豊穣の王

はじめまして。RYEと申します。ポケモン剣盾から本格的に対戦を始めまして,この度,初めてレート2100を達成しましたので,その内容を簡単に記します。構築記事を書くのが初めてなので,至らぬ点が多々あると思いますがご容赦ください。〜構築経緯〜最終週まで命…